-
目標は臨機応変な対応ができる介護スタッフ。オンオフのメリハリでモチベーションもアップ
大変な時期を支えてくれた家族に恩返しがしたいと入社を決意し、2024年4月からチャームケア西宮上ヶ原で介護スタッフを勤める大谷未来さん。大谷さんの入社の経緯や、仕事のやりがい、今後の目標について、お話を伺...
232
-
ひと
株式会社チャーム・ケア・コーポレーションは「人」が魅力のひとつ。チャームケアで働く、介護スタッフにフォーカスを当てた記事です。それぞれの働き方や、やりがい、仕事の魅力を語っています。
ひとに関する記事
-
【2025年入社内定式】懇親会も実施し、同期の絆を深める機会に
10月某日、首都圏・近畿圏それぞれにチャームケアの内定式が執り行われました。人材開発課の河合由紀子さんに、内定式の様子や同日に行われた研修、懇親会の様子を伺いました。
648
-
介護職の緊張感はスキルアップの原動力。日々成長を感じられる魅力ある仕事
2021年4月に新卒入社し、チャーム鶴見緑地でアソシエイトリーダーを務める前泊里奈さんは「介護職は常にアップデートが必要なところが、難しい点でもあり魅力的でもある」と語ります。今回は前泊さんに、入社の経緯...
501
-
入社の決め手は「働く姿」が想像できたこと。スピード感のある対応が信頼関係につながる
「ご入居者様やスタッフとの信頼関係が大切」と語る、ルナハート千里丘の街で介護リーダーを務める入社8年目の永井貴大さん。今回は永井さんに介護リーダーの仕事について、ご入居者様との関係やチャームケアの魅力など...
402
-
入社のきっかけはキャッチコピー。基本に忠実に丁寧な介助を心がけ、ご入居者様を笑顔に
髙岡美優紀さんは、就職活動中に目にしたチャームケアのキャッチコピーが胸に刺さり、入社を決めました。チャームスイート京都桂川で介護スタッフを勤める髙岡さんに、介護職のやりがいやこれまでのエピソードなどをお伺...
503
-
「平和な1日にこそやりがいを感じる」成長の場を求めてチャームケアに転職
チャーム須磨海浜公園で、2024年5月からアソシエイトリーダーを務める山﨑美桜さん。介護職歴約10年の山﨑さんは、「何事もなく1日を終えられたときにやりがいを感じる」と語ります。アソシエイトリーダーになっ...
387
-
入社のきっかけは会社説明会で好感を持ったこと。笑顔を大切にご入居者様と接する
チャーム東葛西の介護スタッフ、坂田ななみさんは、ご入居者様の変化を感じたときに一番やりがいを感じると言います。入社3年目の坂田さんに、コロナ禍の就職活動を振り返って感じることや、心がけていること、失敗した...
455
-
力になりたい!と飛び込んだ介護業界。コミュニケーションを大切に
高校を卒業後チャームケアに新卒入社し、2022年4月からチャーム西宮用海町で介護職に就く上田風花さん。介護職やチャームケアに興味を持ったきっかけ、仕事のやりがいやリフレッシュ方法など、さまざまなお話を伺い...
411
-
風通しが良く意見が言い合える職場環境。人とのつながりを大切に築く
2021年に中途入社し、チャームスイート洗足池でアソシエイトリーダーを務める直井純さん。成長の場を求めて、チャームケアに転職されました。アソシエイトリーダーの仕事や、一緒に働くスタッフとの関係、今後の目標...
443
-
メンター研修で定着率アップを目指す!自信を持ってメンティーに対応できるカリキュラム
2024年度の新入社員を迎えるにあたり、チャームケアではメンター研修を実施しました。メンターとしての心構えやあり方を学ぶとともに、事例を交えたケーススタディを通して、メンター自身が自信を持って対応できる充...
258